« 2009年9月 6日 (日) | トップページ | 2009年9月11日 (金) »

2009年9月 8日 (火)

2009年9月 8日 (火)

イラスト追加のお知らせ。

左カテゴリ 『どうぶつたち』にイラスト2点追加いたしました。

今日のブログは珍しく早朝に更新だッ!(そう!寝ていないのです((w(´▽`)w))

妙に目が冴えてしまって眠れず、その寝れない時間を上手に使おうと思ってイラストも描いたりしましたが

なんだかしっくり行かなくて。

 

そんなポカーンとした時間を過ごしている時に嬉しいことがありました。

一つは「pupokunお誕生日おめでとう」メール、ヒマワリの花束に癒されました(;ェ;)v

もう一つは、相手の方はぷぽが今日誕生日だったことを知らなかったと思いますが、生ギターを演奏、

録音してくださり、しかもぷぽ作の曲まで弾いてくれたのです。ぷぽはプレゼントとして受け取ります(;ェ;)w

もうですね、ヤバイデスヨ。 特に空虚な謎の空間に浸っている時にこういうサプライズ的なものは泣いちゃいます。

自分の誕生日の真夜中に、こんなにジンワリ泣いたのは久々かもしれません。ありがとう、<(_ _*)> アリガタウ。

200706021300000 「赤い時は真っ直ぐで黒い時は自分否定」

そんな心温まることがあったりすると「よし、今日も生きるぜ。」って気合いが入るのです。

今日も生きるぜ!と思う時って、だいたいどこかしら弱っている時が多くて、その言葉がまるで

”自分応援”してるみたいな。 正直、今までのいろんなものを作った作品を振り返ってみると

誰かに伝えたい が半分。  

自分に言い聞かせてる が半分。   だったのかも知れないのですよ。

 

自分で自分を褒めてあげるとか、自分で自分を苦しめる行為が何度も入れ違いになって

時には凹んだり 馬鹿になったり 幸せだったりを繰り返して、今現在に至っているわけです。

でも、こんなアヤフヤで気紛れな生活を送っているからこそ 生まれる作品もあって

それを上手く伝えられてない自分に腹が立ったりもソレハソレハしたのですよ(笑)

Photo

共感を得るって、同じような境遇の人たちがいるから

分かるってのもあるのですが

ぷぽがみんなに伝えていきたいことって

全然難しいことではなくて、真っ直ぐ前見りゃ誰でも

感じている日常や事柄だと思うのです。

みんな言葉に出さないだけで思っていることを

ぷぽが言っていると言うだけなんだと。

ぷぽもへんに不器用で、

へんに器用な部分があるので

なんとも言葉が上手く見つけれないのですけれども、一言でまとめると

「人はすぐそばにあるものに気づかないで、遠いところばかりに目がいく」ということ。

見る鏡なのが、ぷぽの父親なんかがそうなのです。

(父)「携帯どこいったーっ?」

(P)「目の前だよ!前前・・・・( ゚ω゚)b」

↑まさにこれですよ!w

「物」じゃなくても、「人」でもそうですよねぇ。

 

・・・・・(´o`)フー 。

早朝ぷぽは何を言っているのだろう・・・(笑) 一才 歳をとったものだからササヤカナ老化現象がすでに。

 

(●´ェ`)<ンナコタナイサー

 

今日は、たぶんいつもと変わらないぷぽくんライフだと思うので、マッタリ・ノンビリ・時に激しくッ!

セブンのおでんでも食べたいと思います。

| | コメント (4)

« 2009年9月 6日 (日) | トップページ | 2009年9月11日 (金) »