« 2009年9月 8日 (火) | トップページ | 2009年9月14日 (月) »

2009年9月11日 (金)

2009年9月11日 (金)

鈴虫の声と夏の終わり

コンバンワー。昼間以外はほとんど涼しくなってきました今日この頃。

むしろ寒いくらいで「コタツを出そうかな」と呟いたところ、(・∀・`;)  ←こんな顔されてしまいました。

Photo 「飼ってください」

ァ。 左カテゴリ「テイスト違いあーと。」にイラスト2点追加いたしましたー

増えゆくイラストたちが更にこのブログをくしている気がしてなりません( ;∀;)w

 

今日は特に夜になってから涼しいナァ。

鈴虫がいい具合に歌っていますよ|・⊥・)b♪ スズメがチュンチュン鳴くと、朝がきた。と思う

その前に時差ボケのニワトリが真夜中に力強く鳴いているのも微笑ましいのです(笑)

なんとなしに聞こえてくる音って、想像を掻き立ててくれます。

人の笑い声や小さな子供が遊んでいる声。 車の音や風の音なんかも毎日聞いてても飽きない不思議。

ぷぽは、おでかけをすると真っ直ぐ前を見て歩いてない気がするです(;´▽`A``

妙に音や色、形に敏感になっているせいか、信号機の青から赤に変わる瞬間のチカチカも楽しいのですよ。

なので、行きたい場所に行くまで時間がかかってしまいます・・・

 

昔はよく、「行く当ての無い旅」をしていたのですけれども最近は全然してないなあ。

行き先を指定せずに行動するのが楽しい!だからカーナビとかの時代になってる今はちょと悲しい。

「1キロメートル先は○○です」って分かってしまうのがワクワク減少させちゃうじゃないですか(`-ω-´)

・・・・・・・・・・・でも、そのおかげで迷子になっていることに気づかないで焦っている時も(略

20090907110155 気にしない、気にしない。

 

今日ですね!

お昼にシチューを作って食べて思ったことがあります。

「鍋とシチューなら365日おkだ」と。

野菜たっぷりで体も心もポカポカする優しい味って

食べてても癒されるのです(o-_-o)

といいつつも、

きっと365日鍋とシチューを食べ続けたら

白いご飯だけ食べたいッとかなるんでしょねぇ´▽`)

人間の「飽き」は怖いモノです。

自分のイラストも、いつか

廃れるんじゃないかと不安になったりもするけれど、ぷぽはぷぽのまま、気ままでええやんと思って

新しい時代の波に流されずに走り続けている次第です。

流行に乗っかって先端を生きている人もとても魅力的なのだけれど、ぷぽは古風に生きたい。

昔の遊びや道具とかもすごく魅力に溢れててシュールでいて画期的。

一時期 万華鏡を集めたいと思っていた時があったものです(~´-`)~

くるくるくるーって回せば回すほど、筒の中のキラキラに癒されまくって何か嫌なことがあると

くるくるーって・・(笑)

オルゴールの音も儚げで切なくて大好きなのです。

家にあるキーボードで、サンプリングされたオルゴール音でチロチロ曲を作っていると何とも切ないモードに。

たぶん「切ないフェチ」なのだろうw

ニコニコ馬鹿みたいに笑ったあと、一人になってボォ~っとしている時のテンションの差とか

笑うことに疲れを感じている自分に気づいた時とか、「今は泣ける映画が見たい」って思うのですよ。

うん、切ないフェチだな、これは・・・・(そもそもフェチってなんだろう・・・)

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

話は変わって、

誰でもどこかが欠けているから、その欠けている部分を埋めるようにどこかに魅力があると思うんですよ~。

完全な完璧は存在しないとハッキリ言えるかもしれません。

完全な完璧を作り上げるために、その完璧と言える人がどれだけ苦労を重ねてきたんだろうと。。。。

 

ぷぽは完璧になりたいとは思わないけれど、普通になりたいです。

普通の人になりたいです。

200705152202000  

 

 

| | コメント (4)

« 2009年9月 8日 (火) | トップページ | 2009年9月14日 (月) »