« サイクリングと森の力 | トップページ | イラスト追加のお知らせ。 »

2009年9月22日 (火)

ネズミの夢を見る。

もう昨日の話になってしまうのですが、久々に見た夢にネズミが出てきました。

なんの種類だろう?と思って記憶を辿ったらハツカネズミよりもちょっと大きなネズミ。

ぷぽのバッグの中に隠れていたのですよ・o・)

と言うわけでねずみの夢診断をしてみました↓

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■ ■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

あなたの周囲に仲の良くない人がいて、陰険にあなたを監視していることを暗示しています。

こういう時は、夢の中でネズミなんかこわくない、と強く念じてネズミを睨みつけるようにすると、

やがて現実の嫌味な相手もこわくなくなるでしょう。

ネズミは家に棲みつく動物であることから、家族の中で、いつも家にいる人をネズミに置き換えることができます。

具体的には母親や祖母、あるいは、家事を引き受けている姉などの場合が考えられるでしょう。

このネズミが悪さをしたり、恐ろしい顔で迫ってきたりする夢は、

これらの人が、日頃あなたに対して振るっている権力などに、あなたが内心ムッとしていることが考えられます。

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■ ■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

だ、そうです(笑)

 

当たってる!とはなかなか一言では言えないけれど、潜在意識の中ではそう思ってたりするのですかねぇ

久々の動物さん登場でワァ~っと喜んでいましたよっ

ちなみにぷぽが見る夢は毎回フルカラーです。

Photo 「応援タオル」

↑あったらいいなシリーズですw

このイラストだと、ダイエットに頑張るウサギさんが応援タオルによってまたやってやるぜ☆

と元気を貰っているところなのですけども、仕事にしても、何にしても

誰かから声援や応援を受けると嬉しいものです。

前までは「がんばってください!!」という言葉がプレッシャー過ぎて、

ぷぽの場合は逆に凹んでしまってたのです・・・ 最近は「作品が楽しみです!応援してます!」

と言われると、ホント涙チョチョ切れるほどに嬉しくなって作品作りの活力に変えています。

20090906185029 「手作りパン」

このパンは、前に作ったパン(いちおバターロール)なのですけども

写真を撮るのにアップ過ぎてなんだかわかりません・・・(笑)

パン作りはハマリそうですっ! 強力粉が地味に高いので、そこがちょっと痛い( ;∀;)

料理も作品のひとつ。

今度、創作寿司でも握った時にブログにアップしますね~

巻き寿司のほうがいろいろできそうな気も・・・

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

巷では「クレヨンしんちゃん」の作者の方が亡くなられたそうで、

昔から知っていたアニメや漫画だったのでこう、胸が苦しくなりますねぇ・・

ニュースで見て、「クレヨンしんちゃん」は見ていたし知っていたけれど、作者さんの事は

全く知らなかったので、亡くなってから今になってどんな人だったんだろう・・・と気になってしまいました。

妙に大人びた”しんのすけ”が可愛くて、絶妙な家族のタッチが好きだったのに残念だなぁ。

ご冥福をお祈りします。

 

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

20090901205604 「ティン君の(猫手)」

こないだサプリメントが終わって、また病院で尻尾の具合を見てもらい、薬も貰ってきました。

このブログに載せている写真だと大人しそうな子と思われてしまいそうだ。

実際はかなりキャピキャピしている中年のおじさんです(´▽`=)

犬年齢にすると、30代前半だそうで、

こんなにちっこいのにオジサンだなんてなんて可愛いんだとほっこりしていました。

そういえば、ぷぽのイラストにもよくちっこいおじさんが出てきます。

無意識のうちにティンのおじさん臭さを感じていたのかもしれません。

9月もあと少しで終わってしまいます。9月はお月見だと言うことを忘れていました(ノ_`*)ノ

満月な日を心待ちにしつつ、今日も自分のペースで進んでいきます。

|

« サイクリングと森の力 | トップページ | イラスト追加のお知らせ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゅーそんさん

夢事典や【辞書・事典系】は大好きなのですw

>自分の関わりのないところで勝手にやってくれと言っているようで。

・o・)確かにそうも聞こえようによっちゃ聞こえますねぇ~
ぷぽの場合は、頑張っている人に対して「がんばれ!」がその人の負担になりそうで(ノ I `。)

モチロン全く努力をしていないのが見えている人ならば
「がんばって><!」といいますw

言葉ってほんとに難しい・・・

投稿: 管理人pupokun | 2009年9月23日 (水) 20:23

ねずみにそんな夢診断があるのかぁ
そいやぷぽくんそゆの結構好きやねw


「頑張って」という言葉はワシは極力使わないのですよ~
自分の関わりのないところで勝手にやってくれと言っているようで。

それにかわるうまい日本語が見つからなくて、いつも困ってしまいます。

投稿: ちゅーそん | 2009年9月23日 (水) 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクリングと森の力 | トップページ | イラスト追加のお知らせ。 »