« 2009年10月 1日 (木) | トップページ | 2009年10月 4日 (日) »

2009年10月 2日 (金)

2009年10月 2日 (金)

雨ときどきお買い物で発見の巻

「hajimari.mp3」をダウンロード  「はじまり」by:pupokun

窓を開けて、網戸のまま出かけてしまった自分の部屋が洪水でしたd(・ω・´)

 

今日は久々もいいほどに久々の買い物へ行ったのですよ。

ずっと目をつけていた物をやっとこさ手に入れることができました。

20061116_193809 ジャン!

バッグ(?)です。形はリュックサックのようなモフモフ生地のバッグで、ポッケにかわいい人形入り。

たぶん子供用なのか、小さめのデザインです。

これから寒くなる季節にこのモフモフ感と、寒さも吹き飛ぶこの強烈カラーが刺激的なのですよっ

 

0590 さっきのバッグに、お気に入りウサギさんを入れても(*゚O゚)b

↑このウサギは前にもブログに書いたかと思いますが、横から見ると薄っぺらい顔なんです(ノ_`*)ノ

 

070717_05 こちらも買いました。ムーミンがかわいいですよb

 

それと、ウェブ絵本製作の途中なのですが、イラストにヒトヒネリ味を付けたいので

背景の素材?というのでしょうか・・・ 素材になりそうなものを撮っていました。

家の壁やら、砂利道の砂利やら テーブル、いろんな布・・・・といい素材がないか手当たり次第

パシャパシャ撮ったはいいものの、その撮った画像とイラストを合成させる方法を知らなかったことに

今気づいたところです\(^o^)/

どうにかこうにか いじくりまくってみます(ソフトを壊さない程度に)

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

Photo 「罪作りなモフモフアルパカ」

何かを作っている時や考えている時に、集中力が途切れると少し休憩するのがいいのか、

それとも上手く切り替えて別の作業を進めればいいのかと考える時があります。

人って何かに夢中になっていると、その時は真っ直ぐ進んでいるのに、

どうしてか集中が途切れると、途端にヤル気を失ったりします。

例えばネットで言えば、チャットなどで真面目な会話をしている最中に

空気の読めない荒らしさん登場! となると、話たいことも話せないで「モヤモヤ退散」

でも、その荒らしさんによって逆に「まっいいか!」となったり。

人間て複雑すぎて、単純すぎるのです。 そんな人間という生体をこの先いくら解明しようとしても、

たぶん一生いろんな謎が残るんだろうなあと感じました。

 

Untitled1 「イエッサ!イエッサ!」

話は戻ります。

バッグGETでルンルン帰ってきたら、お家のポストにぷぽ宛てに謎の封筒が入っていました。

 

中を開けてみると・・・・・・・・・・・

 

0483_3 ガンの検診らしい。

検診の無料クーポン券が入ってたので、ラッキー☆と同時に複雑な気持ちになりましたよ(T-T)

でも、女性はちゃんとこういうものを受けておいたほうが早期発見で後々いいのですよね。

というわけで、その無料クーポン券を受けに行くことにしました。

10月10日には、初めての献血へ行こうとしていたのになんだか忙しくなりそうな気がするです。

前に献血をしたいです!!と言った時、お断り!されてしまったのでちょと悔しいのです;;w

ある一定の条件を満たしていないと、献血ってできないんですねぇ・・・ぅう。

むしろ輸血した身でもあるので、気持ちとはウラハラに身体がついていかぬ自分が悔しいなぁ・・

 

20091002105451_2 ヒザネコ出てきちゃったことなので、

ちょっくらツナ缶食べてきます~

 

| | コメント (4)

« 2009年10月 1日 (木) | トップページ | 2009年10月 4日 (日) »