« 2009年10月 7日 (水) | トップページ | 2009年10月11日 (日) »

2009年10月 9日 (金)

2009年10月 9日 (金)

ゲームを買う・そして売る

コンバンワー。 知らない間に台風去って行きました。 台風さようならー

一週間前に、前の日記に書いたDSのゲーム”トワイライトシンドローム~禁じられた都市伝説~”

購入しまして、時間がある夜中にヒシヒシとやっていたわけです。

タイトルにもあるように、都市伝説を女子高生が解明していくという

アドベンチャーなのですけども怖いのです。。(´▽`=) 

怖いのにやりたいこの曖昧さが、後に夜中トイレに行けないという悪循環に・・・(;´▽`A``

一通りやってクリアして即効売ってしまいましたbbbw

51rs8tg0lil__sl500_aa280_ パッケージからしてもう・・・・

ゲームは息抜きになるけれど、怖い系は息抜きどころの騒ぎじゃねえのですよ( ;∀;)

でも、満足したのでおk!おk!

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

Milky8  

今日は 雑貨屋さんに行ったり洋服屋さんに行ったりしました。

雑貨屋さんでは、今流行っていうようなキャラクターの観察もします。

「ケアベア」「カピバラさん」「ガチャピン」「リラックマ」・・・・・とみなさんがよく知っているキャラクターたち。

ケアベアは知らない人はまだいるかも知れないなあ。

カラフルなクマで、フワフワしたキャラが可愛いのですよ(。-_-。 )

ぷぽは流行る前に ケアベアはピックアップしていましたよっ!!(ここ重要

雑貨屋さんはもうミラクルな気持ちにさせてくれます。と同時に悲しくもなります。

「あぁ・・・自分のキャラがここにいたら、どんなに幸せだろう・・・」と考えてしまうのです。

どんどん似たようなキャラクターたちが増えていく中で、先取りをした者勝ちの世の中。

ぷぽはこのままでいいのだろうか。

 

この前、「ぷぽくんのキャラクターっぽいのみつけたよ。」と教えてくれた人がいて

見てみたら確かに似たようなタッチの動物キャラたちが活き活きしていました。

ちなみにその似ているよと言われたイラストは「ビックリマンキッズチョコ」のキャラです。

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kids/index.html 「テーマファイター ニャンダー」

こうして、どんどん自分と同じ感覚を持った人たちが別の世界で輝いていくわけですよ・・・

ぷぽくんファイトだ ぷぽくんファイトだ。

新しいキャラクターは、作ろうと思ってもなかなかできないので

自分の中にある可愛いもののイメージを壊してぷぽは描いていたかも知れないです。

でも、その壊したことによって生まれるものは物凄いあって

「壊す」って言葉にするとあまりイイ響きじゃないけども、壊して得るものはハンパネエということなり。

 

200707062151000 「2007年制作粘土」

あ!そうだ!今日話したかった事は、癒しをくれる曲の紹介です(笑)

昨日「ゴンチチ」のCDを買いまして、その中に入っている「放課後の音楽室」という曲(インスト)が

もう、脳内から体の隅々まで癒してくれるのです><b

ゴンチチは、よくCM曲などで使われているので「あ!聴いたことある!」ってのが多いと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=MIi2M93JiDk ゴンチチ・放課後の音楽室

↑もしよければ聴いてみてください<(_ _ )> すごく癒されますよ~。

 

そして妹に言われた一言。

「音楽で癒しを求めないで、人に癒しを求めたらどうだい」

その「人」がなかなか見つからないから音楽で癒されているんだYO!!!!!!!!!!

人は裏切ることがあるけれど、音は裏切らない。ぷぽなりの癒しを見つけているのです。

シーモンキーを甥っ子が飼ったので、一緒に育ててみたいと思いますw

 

今日は、いい天気だった。

| | コメント (12)

« 2009年10月 7日 (水) | トップページ | 2009年10月11日 (日) »