グルメ・クッキング

2010年8月31日 (火)

おやつカンパニーのブタメン

職場での昼食は、週に3回くらいはブタメンです。

「これ駄菓子だろにぃ」
と言われますが昼食はこれくらい軽い方が良いのですよ。
そう言えば、最近はついついカップ麺に手が伸びてしまい、食べることがないまま20個以上溜まりまして…
家でお店が開けそうです(・ω・)


さてさて、今更ながら『かまいたちの夜3』をやっているぷぽですが、
やっぱりいいですねえ、ノベルゲーム。
ゲームなのに、哲学的な気持ちになるのです(笑)
とは言うものの なかなか時間がなくて、やるのは夜になってしまうんですけれども(´〜`;)


また何かイイゲームがあったら買ってみます。


相変わらず 野良猫のお煎餅さんも元気ですよ〜
新参者も来て、名前は「テリー」と名付けました。


あっっ

ブタメンにお湯を入れたまま20分も経っていることに気づきました。
(汁残ってるだろうか)

ではいただきます。

| | コメント (4)

2007年11月 6日 (火)

時々主婦星人。

200704290957000 物を作る(創作)するのは、

結構何でも好きで、

昔は、よく1年に一回だけ行なわれる

硝子工芸の工場でガラスの作品も

作ったりしてました。

料理も好きなのですけども、

料理は自分で作るよりも人が

作ってくれたほうが美味しいのは事実w

200707301056000

エプロン、付けていると、癖になって

このまま買い物に行ってしまうという依存性がっ

(気をつけて)

Photo

なんでも出来るとは言わない。

でも、やってみれば誰だって時間はかかっても出来るのです。

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

ポイポイー

最近、昼食はシチューが多いような、そんな気がしてます。

200703241826000 「パンプキンシチュー。」

なかなか美味しいのですよっ。オススメ。

でも、お子様向けかもです。甘め。

よく甥っ子が来るときに作るんですが、

喜んでフーフーして食べてくれるのですよ(´-`)

可愛いです、可愛すぎます(´-`)

明日は、バイトの研修会があって、ちょこっと勉強みたいな。

これから、ママチャリこいで頑張るのです。

負けないように、雨の日もー風の日もー

雪の日は、ちょっと勘弁願いたい・・・。Σ( ゚∀゚)・∵.

この曲は、仲良くしてくれているちゅーそんさんがぷぽが弾いた曲をなんとmp3にしてくれましたッ

感謝感謝。Pcに詳しくないので、とても嬉しかったです。<(_ _*)> アリガタウです。

リンク貼ってあるので、是非どうぞー。

200609300702000 今日も、暑い日ですね。

でもクーラーかけてないです。

今は自然の空気いっぱい吸ってたい気分なのですよー。

(うん。アツい(; Д ) !!)

秋になれ、秋になれ、

緑がセピアになるその瞬間を逃さぬように

秋になれー。

今日は、そんな日です。

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

僕らの愛した「ミルメーク」

Pooh2animated昭和のレトロな飲み物 「ミルメーク」

小学生の時、給食に時たま出てくる代物の飲み物ミルメーク。

当時はその魔法の粉を牛乳に入れてチビチビと飲むことが楽しみの一つだった。

夏は冷たい牛乳に溶かすだけでいいですし、冬はホットでカフェオレ風味。

飲み方は至ってシンプルで、牛乳200ccに8g(1袋)を入れ溶かすだけッッ(゜ё゜)b
牛乳の底に顆粒が沈みやすいので、よくかき混ぜないと後でジャリジャリします。

Mil4

今は、色んな種類のフレーバーがあって、もう既に昭和の飲み物ではなくなってる気が・・・

これなら牛乳嫌いな人でも、コーヒー嫌いな人でも飲めるってとこがいいのですよ+.*.((d(`・ω・´三

液体のチューブタイプの物もあるらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)