携帯・デジカメ

2009年11月14日 (土)

「白」

コンバンワー。

今日は 待てど暮らせどなかなか返ってこなかった子宮頸がん検診の結果がやっとこさ届きましたよ~

結果はタイトル通り「白」。

再検査の必要はなくなりました。良かった・・・・(T-T)b

卵巣も問題はないであろうと思うので暫くは様子をみてみます。

さてさてーっ やっとこさ3週間ぶりに結果が出てくれたので次のステップを踏むことができますヽ○ノ

前向きにがんばろうじゃないか。うん、そうだそうだー

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

F1000738 相変わらずおせんべさんはくつろいでます

最近、おせんべさんが、外とは言わずに玄関が開いていると、何気なく侵入するようになりました(笑)

(お) 「おじゃまします~」

(P) 「ハイ、どうぞ~」

こんな毎日がいつまで続くのかは謎ですが、ささやかな癒しのひとときなのですよ・・w 

F1001092 短くなったティン君の尻尾

写真に10センチくらい長いと書きましたが、10センチじゃ長すぎですヽ(´ー`)ノ

伸びた毛を入れると10センチ長くなるということで<(_ _ )>

今はなかなか元気に、むしろちょっとうるさいくらいにピンピンしています(;´▽`A``

また毛が伸びてきたので來年あたりには切らないとな~と計画中です。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

20091114154027 ちょいとコチラのお寿司をご覧ください。

今の自分で作る駄菓子?お菓子って

こんなにもリアルになったのですね~’’)!

昔あった「ねるねるね~るね」のような

まさに科学的な味のするお菓子。

着色料もタップリッ

主に粉末になった成分で作る甘いお菓子。

ちなみにコチラは、ぷぽが作ったのではなくて

甥っ子のパパ(ともくん)が作ってくれました( ´¬`)

イクラはぶどう味でしたよ~!

あのプチっとつぶれる感じがイクラでした(笑)

一言でまとめると、

"作って楽しい~・食べて不味い~"

 

あと、イラストも新しいのをアップしました。

左カテゴリ「どうぶつたち」にキャラクターもののイラストと犬の絵を描いたですよ~

猫中心に描いてきたここ数ヶ月から、犬も描こうぜと思いまして

いろんな犬を観察中・・・・・・・・・

個人的には鼻のつぶれた犬が好きです(´▽`=)

それと、力也耳かきなのですけども、力也を作った後に窓辺に乾かしていたわけです。

数時間後見に行くと、「おやおや・・・見当たらぬ・・・

手をプルプルさせながら作った力也、失踪です\(^o^)b

窓辺だったので、落ちたのか・・・落ちたのかと・・・(T-T)・・・・・・・・・・

窓の下には、飼っている亀の水槽が・・・・

食べたのか・・・食べたのかと・・・・・(T-T)w・・・・・・・・・・

毎日うまくいったらつまらない。そんな風に考えていても、やっぱり凹む時は凹みますねぇ

凹んだ時は思い切り凹もう。そして その凹みを埋め込む「凸」を作ろう。

重なればまた変わらない日常がやってくる。

 

自分の中の心の余裕は、ほとんどなかったけれど

ぷぽはこうしてイラストや音で、何か伝えられているかもしれないと思ったら少し楽になりました。

だからやめられないんだなあ。

| | コメント (5)

2009年10月 1日 (木)

10月・衣替えやらハロウィンやら

コンバンワー!

すっかり夜は肌寒い10月のはじまりはじまり。

そろそろコタツを出してもいいかななんて思っています。(まだ早いよと言われました

ぷぽは、模型や標本が好きなのですけれどもこんな写真を撮ってみました。

 

20091001143359 「あぶねえ!あぶねえ!」

このライオンの野生の顔とシマウマさんの腰の抜かしかたがいい感じに撮れました。

ゾウさんは、驚いているだけです。

20090808161107 「や、や、やめてくだされー」

とうとうシマウマさんはお手上げ状態に入りました。

ゾウさんは見ているだけです。

Untitled1 「良かった・・・助かりましたがな」

どうやらライオンは、違う獲物を見つけたようでシマウマさん危機一髪。

ゾウさんはそれでも見ているだけでした。         おわり。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

中学の頃、友達のお父さんが模型好きで部屋の中いっぱいにミニチュア模型がワサワサあって

よく見たら、ゴジラなんかもいて一つの街が部屋を埋め尽くしていたのを思い出しました。

(*'▽'*)ワァ~♪と目玉をギラギラさせてしばらくその部屋でじっと観察したものです(笑)

昔 流行ったチョコエッグもハマッた人はたくさんいると思いますよ~

卵型のチョコの中に、それわそれわ夢が詰まっているのですから・・・(T-T)ジーン

300円と地味に高かったけれども、学生の頃にプリクラで 

2,3千円をポイポイ使っていたのと比べると、断然チョコエッグを買っておけばよかったと

後々後悔してたりしなかったり。

 

出来ることなら、食品サンプルが欲しいのです><ものすごくッ

ぷぽは結構いいお年頃になってもママゴト遊びが好きだったので、今でも全然イケルですよ!(?

今日はお天気でポカポカしていたので、時間が空いているときに甥っ子と砂遊びをしました。

*'▽')たのしいぃぃい~♪

遊んでいる最中に、チャリンコに乗って前を通ったおじさんが 

何故か懐かしそうにこちらを見ていました(笑)

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

20090924110318 「姪っ子のひなたちゃんです」

このブログでは甥っ子のことがたくさん出てきましたが、うちには姪っ子・甥っ子がいるのです。

簡単に説明すると、サザエさん一家的になっています。

この写真は、ぷぽがいろいろ遊びすぎてしまったのであれなのですけども、

かわいいのですよ~ かわいいのですよ~~~ うん、かわいいのですよ~~~

親馬鹿ならず叔母馬鹿です ((・(ェ)・;))・・・・・・・・・

ァ・・・そうだった。ぷぽはもう叔母なんだ・・・・・・ッΣ(゜д゜)

兄のお嫁さんが赤ちゃんを産んでからぷぽは22歳の時から叔母になった。おばさんだヽ(=´▽`=)b

兄妹でただ一人ぷぽだけ結婚もしてなけりゃ赤ちゃんも産んでいないので

親戚の人は 「次はぷぽくんね(*゚∀゚)b 」とプレッシャーをかけてきます。

 

いいじゃないのさー それは自分次第さー

 

と、全然気にしていませんb

まずは結婚を早くしないと!!!と思うよりも夢を叶えるために今は創作に専念するぞ!

の方が大きいのです(´-`) ・・・・

あまり恋愛もしていませんが、今は今で何かに夢中になっている時が幸せです~

それでも衰えゆく身体はリアルに自分自身に教えてくれるわけですよ・・・((w(´▽`)w))

何も無い所で転ぶ。これは当たり前だね!

さっき話したことを3分後にまたリピートアフタミーする。 これもあるね!

「ぷぽくん・・・だいじょうぶか」と言われても気にしない気にしない。

2年ほど前は、夏に携帯を冷蔵庫に何故かしまって行方不明になったこともしばしば・・

キンキンに冷えて、いい感じに携帯が冷え切っていました。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

そうそう、早速イラストを追加したいと思いまして左カテゴリの「どうぶつたち」に

イラストを追加いたしました。

pixivをやめてしまいましたが、こんな感じでブログにはアップしていきます(*」´ェ`)」

Photo 「そうだよね。」

 

| | コメント (4)

2009年9月19日 (土)

サイクリングと森の力

20090919131557_2 こんにちは。

昨日も日記に書きましたがお出かけしました。

最近ちょいとやんわり弱っていたのと、

気分転換に、みんなでへ!!!!

森!と言ってもちゃんとした場所です(笑)

 

サイクリングコースがあって、チャリンコを借りて

2時間くらい走り続けていました。

いいリフレッシュになりましたヽ(=´▽`=)ノ

そして明日は筋肉痛間違いないですヽ(=T▽T=)ノ

 

時々あるのですよ、自然のパワーをもらいに

カメラ片手に色んな場所で、ぼーっと過ごす。

 

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

20090919133257 「でんぐり返ししてみせてくださいな」

芝生は物凄く気持ちいいのです(~´-`)~

昨日は夜更かしを少々してしまったので、寝起きで即効でかけたので

その場所についてから暫くは頭が回転しませんでしたよっ。

マルコメ君は、この小さな体の中にどんだけのパワーが詰まってるんだ・・と思うほどにはしゃいでいました。

姪っ子も初めての風景に目をキラキラさせてましたよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ←

 

20090919132245 「何年前の灰皿なのだろうか」

こんなものも発見。

たぶんすごく古い灰皿だと思うのですけれども、こういう色褪せた緑色好きなのです。

目の保養になります・・・・・・(笑)

チャリンコをこいでいる時に、その場所その場所でいろんな自然の香りがしてくるのですよ。

 

たまんねぇ・・・・   とおもいました。

 

金木犀の香りは好きだなァ。優しい匂いですよねbbb

それにしても、今日は元気になれた・・・・・・

そして疲れた・・・・・・・・w

 

また行こう。

| | コメント (6)

2009年9月17日 (木)

自分とあそぶ

Hey (・⊥・)b 

昨日の夜は、寝れずになんやかんやしてまして、やっとこさ眠りについたのが結局翌日の午後3時過ぎでした。

バカみたいにテンションが上がっていたぷぽです(笑)

20090728143152 「おせんべいの友だち(?)」

相変わらず毎日のように来る例の野良猫【おせんべさん】に彼女が出来たようです。

なななななな、何だってエエエェェェェエエエェ!!!

 

・・・・・・・・と、思ったら男子でした(ノ_`*)ノ"。。。 

他にも、時々新しい顔ぶれの猫さんたちがうちにやってくるようになりました。

おせんべさんの残したエサ狙いでしょうね~

今度 新しい顔ぶれの猫さんたちも写真に収められたらまたここにアップしますねっ

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

0003248943 「オーブンで焼くと固まる粘土で犬」

↑こちら犬です。「犬じゃねぃよ!」と言われても困ります、犬ですd(・ω・´)

いやあ、やっぱり楽しいですね~、粘土遊び。またクレイ動画作りたくなっちゃいましたよw

 

先ほど話しましたが、テンションが上がっている時ほど一人遊びにワイワイしてる事はないです((w(´▽`)w))

20090916091917 「ガチャガチャでこんなものが」

この虫、説明書にちゃんと本物と書いてあったので間違いないでしょう。

インドネシア出身の虫です。名前があまりにも長かったので覚えられませんが○○ムシだと思いますよ!

ガラス?プラスチック?のような中に入ってて

色もキレイで虫は得意じゃないぷぽでもトキメイてしまいました・・・・・( -ェ-`。)

しかもキーホルダー付きなので、いろんなところにぶら下げれるね!!いいね!打って付けだね!

このガチャガチャは、また見かけたらやってみようb 

20090916133552 「針金痩せ」

街で見かける錆付いた物。 そんな古びたものにも魅力を感じている今日この頃です。

こんなに錆付いているにも関わらず、まだしっかり支えようとしている姿が儚いのです(T-T) 

                 針金ファイト!    針金ファイト!

ぷぽは、新しいものを手に入れる前に使っていた物たちを最後の最後まで使い続けるので

靴でも服でも、文具なんかもボロボロになるまで使いまくりなのです(汗

服はほら、古着になりますし(?)

でも、なかなか最後まで使い切れないのは『消しゴム』じゃないでしょうか・・・

半分くらいまで使うと、知らないうちに行方不明になるんですよ、消しゴム。

物は大切に使ってこそ、物の有難みというのが分かるのです。

新しいものばかりを買って結局大して使わないのはある意味無駄遣いに繋がるのですよ~|・⊥・)

 

Photo 「久々に人間描きました」

最近よくこのヘアースタイルにしています。三つ編み?編み込み?

髪の毛が長いといろいろめんどくさい事だらけなのですよ(;´▽`A``

切ろう、切ろう・・・・と思うのですけども、なかなか切れずに3年くらい伸ばしっ放しです。

1年くらい前に、母が坊主に近いカット(スポーツ狩りでしたっけかな)に思い切りした時は

驚いて若干目が飛びましたもん゚(∀)゚ ←

伸びてくると、モンチッチみたいで可愛かったですw

思い切った行動って、後先のことなんて考えてたら出来ないんですよね。

なにか思い切った行動がとれるように 創作にも力を入れていこう。(マッタリ)

今日も作曲します!イラストは先ほど描いたので、近々アップできたらしますね~

 

Photo_2

 

 

| | コメント (5)

2009年9月14日 (月)

もう月曜だったのかと。

週の始まり月曜日。今日もホヮリと生きていこうぷぽくんです(´-`)

ぷぽは少し前までサンデーは月曜日だと思っていました。(イヤ、合っているのか!

頭の中身が中学生くらいでストップしています・・・_| ̄|○ _| ̄|(:;.:... _| ̄!:. ::;.......

掛け算は得意なんですよ!の段以外はっっ!!!!

7×4がすぐ出てきません。そんなことはどーでもいいのですッ ヨカナイケドモ!学力社会ではなくなってきて

ちょっと安心している反面、自分の馬鹿さ加減に半笑いしていますよ ( ´,_ゝ`)←こんなんです(笑)

 

今後流行るであろう最先端ブーツを見つけました。

 

20090914165411

足袋です。

 

これは父の足袋なのでサイズが合わないのですけども、履き心地はたまらない><

足にフィットする感じとか、おまけに何かあってもすぐに走って逃げられる!さり気なくサムライ気分!

オススメです( ゚ω゚)b(※だいたいぷぽがオススメするものは流行らないで有名です)

20090914165649 「尻尾は短いですが元気です。」

↑最近の愛犬ティン君です。相変わらず表情は硬いけれども

サプリメントも効いているせいか毎日穏やかに過ごしていますよbb夜になると尻尾を振って甘えてきます。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

20090914165516 「ピースはこうっ!」

マルコメくんカットにした甥っ子が愛らしい日々です(´▽`=)

カメラのセルフタイマーで一緒に撮ろうとしても、甥っ子は はしゃいでブレまくりで・・・(汗

甥っ子とはよく格闘するのです。なので知らず知らずに体中に痣ができます(ぷぽが。)

今年3歳とは言えぬほどの力ですごい破壊力の甥っ子は、もうサイヤ人ですよ、ホントに。

 

今度3輪車競争でもしたいと思っています。

容赦しないぞ!マルコメ君!!

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

お風呂に入っているときに曲が浮かぶことが多いことに気づきました。

たぶん何気ない鼻唄から生まれるんでしょね~。

今日も作るぞ!イラストは深夜に描こう。そして今から作曲です(´-`) ♪

 

 

 

 

 

 

200909141655591

| | コメント (5)

2009年8月 8日 (土)

笑え笑え、前ならえ。

コンバンワー。972907_2 「君は悪くないよ、ゴキブリさん」

昨日の夜は、チラシを切って遊んでいました。

寿司系のチラシは、色が鮮やかなので何かに使えそうだと思っていたのです。

紙に描いた猫に、その切り抜いた寿司のチラシをくっ付けていったらステキな着物になりましたよっ

完成したらアップしますねー。

20090808160356暑い日はなんだか無性に思考回路が鈍って

ぼーっとしてしまいがちです。→

ぼーっとしています。→

ウッドデッキにミニプール(甥っ子専用)が置かれていて

甥っ子がおでかけ中だったのでコッソリチャプチャプ

遊んでいましたよヽ○v。

溜まり水は蚊が集まるからよくないと聞くけれど

ホントに蚊がいたとはッ・・・・・・・

見事に3箇所刺されてアァーアー言ってました。

痒さに負けじとしばらく格闘してました。

血を吸った蚊は、どこかへ行ってしまったので

お伝えできません。

 

 

 

 

070306 「お、いいことあるかも知れない。」

時々思わぬところで、こういう笑顔を見せてくれる食べ物や自然の物たち。

ちなみにコレは『ちょこまん』という生地がチョコ風味で中身が白餡の初めて食べた和菓子です。

まんじゅうの裏側で、チョイ悪な感じで微笑んでるチョコマン。

穴が三つ開いてると、それが顔に見えてしまうのはよくあることで でもなんだか嬉しい。

食べる直前に、真っ二つでいくのか。それとも周りから少しずつ食べようか。と悩みまくりました。

結局は、まんじゅうの裏側で微笑んでいるので見なきゃいいと思って表側にして美味しく召し上がりました。

20090808161829 「ティン君、夏バテだろか」

ティン君は少し影のある犬なので、不可思議な行動をとることが度々ありまして心配なのです。

カメラを向けると目をうるうるさせて何か訴えてきます。 

たぶん 「な に か 食 べ 物 く れ」 だと思います((w(´▽`)w))

 

20090808162427 「相変わらずぼーっとしています」

20090808162518_2 「さり気なく傍に寄ってくれるティン君」

なんだか君の顔は、ぷぽの絵に似ている気がしてきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)

2009年8月 3日 (月)

カエルの子はカエル

こんにちわ。今日は怖い夢を見て飛び起きました。2メートルは飛んだはず。

その夢の内容っていうのは、フライドポテトの妖怪でてきましたよ。謎ですよ。

夢の中で、小腹を空かせていたぷぽは冷凍庫にフライドポテト(自分で揚げて作るやつ)を取り出して

油を温め、ワクワクしながら油にポテト投入。

すると、ポテトがウネウネ動き出してポテトの先端部分が人間の顔に変形していったのです!!!

・・・・・そしてギャアアアアアアアアアアっと寝覚めたわけなのです_| ̄|○ノシ

久々にみる夢が楽しい夢じゃないと結構凹みます(笑)

20090722151539_3 「野良猫は日々戦っているのだ」

こないだ話した野良猫のおせんべさんは、来る度に傷がどこかにあります。

猫や動物って、ケンカした時に逃げてばかりいると下半身(お尻や足)などに怪我をし、逆に強い者は

立ち向かっていく分 顔中心に怪我をする。

おせんべさんは、全身に擦り傷のようなものがたくさんありましたよ。

人間になつくくらいだから心の優しい猫なのでしょう(;ェ;)アイシテル。

 

000129_m 「夏なので丸坊主になりましたティンです」

うちで飼っているティン君は半年間何もせずにモフモフで覆われていたのでやっとこさカットしました。

シーズーに見えない犬、ティンッ!

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

なが~いイラストってココで載せれるのかテストを。

1_3

↑こういう、もっとなが~い作品をもっともっと描きたいなあ。

許されるのなら電車とか、街のビルとか(逮捕される\(^o^)/ )

| | コメント (3)

2009年7月20日 (月)

愛するコタツ様さようなら。

こんにちわ。セミ鳴き始めました田園満開の中からお送りいたします。

そうそう!コタツをとうとう手放しましたよ(;∀;)手放して扇風機くんと暮らし始めました。

彼はよく仕事してくれますよ、それでいてナウイ風を部屋に撒き散らしてくれるですよ。

Ca0xxbyt 「ぷぽくんも遙斗も魚介系」

↑こちらは前に潮干狩りに行った時の写真です。

フード被って紫外線防止とか言っちゃったりしてたけれども、なんだか黒い服て・・・。

今年の夏は、いつもよりも夏っぽいなーと感じています。梅雨明けが早かったからかも知れないですね。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

006 「野良猫のおせんべい」

↑彼は、このブログでも前にお話した家にやってくる猫。甥っ子が突然「おせんべさぁ~ん!」と呼んでいたので

決定した名前 「おせんべい」 ぷぽは時々間違えて 「おにぎりー」と言ってしまいます。

家には、魚や犬や鳥やカメや、動物達がたくさんいるので残念ながらおせんべさんは飼えないので

こうしてたまに気紛れに来る猫たちにエサをあげちゃったりなんかしているですよ(イケナイ行為?)

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

5054142_12806683 「私はどこにいるでしょう」

↑貝殻の中(しかもそのまた小さなくぼみの中)でまたまたてんとう虫さんを見つけました(´-`)

妹と遊園地にあるコーヒーカップみたいに この貝殻をクルクル回しまくっててんとう虫もほろ酔い気分。

てんとう虫は触れるなあ。むしろ友達になりたい虫ベスト3に入りそうです。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

あと、ちょっとお知らせします。 いや、ちょっとどころの騒ぎじゃねえお知らせです。

ぷぽは、とあるイラストコミュニティサイト(pixiv)でイラストをアップしているのですけれども、

そこでエンターブレインさんからの出版で『pixiv年鑑』という本が出版されるらしいのです。

予定では8月には出されるとか。

それでですね、なんとpupokunの絵がその本にせてもらえることとなりました!

嬉しいですねぇ、ネット以外で本格的に世に出るのはお初かも知れないこの感動(;ェ;)。

また進展がありましたらこのブログでお知らせしますね!(~´-`)v

Photo 最近は、真夜中にヘッドフォンしながらピアノで

チロチロと曲を作ったり、そのへんの紙くずや使い切ったもので(エコダネ!)

何かを作ったり、考えたり妄想したりと

自分だけの時間というものを上手く使えている気が

しています。

たぶん、今働いていないから時間があるっちゃある

わけなのですが・・・・・・。

まあ、そこは焦らずにィと思っているけれど

なかなかそうも行かないものですねェ( ;∀;)

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

今日も相変わらず何かを作るでしょう。

そして自己満足では物足りず、誰かに見てもらおうと試みるでしょう。

相手の気持ちも考えなきゃなとちょっと反省です<(_ _ )>

たまには息抜きにのんびりすりゃええのにーと言われるけれど、創作が気持ちいいんだYO!!!!!!!!

| | コメント (5)

2009年5月 3日 (日)

半袖、短パン、そしてコタツ。

こんにちわ。5月に入ってますます暖かい日々が続く今日この頃。

でも、夜は結構冷えて未だにコタツは片付けずに愛用中ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

昨日、アームウォーマーを購入しました。これいいですね~。

夏の日除け対策にもなるし、半袖でちょっと肌寒い時にもつけられてヨイ感じb

これからアームウォーマーは活躍しそうだなあ・・・・・。

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

あと、いつも謎に思う不思議を一つ。

とあるサイト(pixiv)を始めてから2年?くらいになるんですけれども、マイペースにイラストを

心置きなく投稿していました。

去年辺りから、不意に止めたくなる衝動もあって 「いつやめよう、いつやめよう」と思ってたんですよ。

それで、自分の作品をブックマークしてくれる人や、

[pupokun]自体をお気に入りに入れてくれてる人が有難くもいるので、なかなか止められず。

(pixivを退会すると、今まで上げていたイラストが全部まるごと消えるので。)

それでそれで、こないだもなんとなしに止めたい衝動になったのです。

でもですね、その度に「マイピクになってくださいー」という(mixiで言うとマイミク)声がかかったり

掲示板などでは「これからもイラストがアップされるのが楽しみです!」と嬉しい言葉があったりで

(;ェ;).。oO(あぁ、自分の絵でも待ってる人がいたんだ・・・・)

って退会をする気持ちがなくなっていくのですよ。

不思議というのは、止めようと思った時にこそ そういう有り難い言葉をいただいて

見てくれている人が、なんとも嬉しい気持ちにさせてくれます。

ありがとうー!!

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■ ■゚Д゚■゚Д゚■

相変わらず外では蝉じゃない蝉が鳴いています。謎だよ!なんなんだよ!

正直なところをいうと、最近はネットをする時間も前ほどなくて、

イラストを描いたり、曲を作ったり、あとはその資料としてグーグルサーフィンしたりな毎日。

時々ニコニコ動画やyoutubeで和んだり叫んだり笑ったり泣いたり。

夜中は「無」になってることが多くなったかなあ。

(・⊥・)←もうこんな顔。

いや、

(・ิェ・ิ)←こんな顔。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─

このブログのカテゴリ、「携帯・デジカメ」なのに全く写真がないって愉快だ!w

・・・・・・・・・というのもPcのOutlookさんがエラーで反応しなくなっちゃって、

携帯からPcにメールをしてもみれないというΣ( ゚∀゚)・∵.

相変わらずポンコツPcなんですよ~ もうカワイイ!!

というわけで、今日は久々にネット三昧してみるかなぁっと思うぷぽでした。

| | コメント (3)

2009年4月 9日 (木)

公園ライフ

Ca0npajr

今日も公園にいきましたよ!(よくいるおじいさんみたいな生活を送っている気が。)

桜は今が満開で、風が吹くと花びらがヒラヒラ舞い落ちてきて、それもキレイで儚くて。

桜って花を咲かせている期間が短くて思いっきり「ワタシヲ見テ!」って言っているような感じが

すごくたまらねぇんのです。

それほど花に興味を持たなかったぷぽでも、今日見た桜はとても心に残りました。

(きっと歳を取ったk(略)

こんな華やかな話題の時にこの音は・・って感じですけれども

サウンドフォントを使って自作の「魔王」という曲の最初の部分だけコーラスにしてみました。

このサウンドフォント、名前は知っていたけれど実に面白いのですよ。

midiに魔法がかけられたようになってサンプリングされた生の音たちが

より曲に深みを与えてくれるという画期的なものです。

サウンドフォントファイルの容量もハンパナイくらい大きなサイズもあったりで

ますますPcが悲鳴をあげそうです(汗

Photo

さてさて、食べ物の話に移りたいと思います!

最近は無茶苦茶「キノコ類」が安いんですよ!!!!!

キノコ大好きな人々にとってはお財布の中身を気にせずに大量に買いまくれるのです。

素晴らしい・・・・・・・・・><

オススメ料理は、『ホウレン草シメジベーコンのオイスター炒め』です。

これ、白いご飯が進んじゃうのです。中華ですね中華(*゚∀゚)b

他に、ぷぽの中でのベストヒットは『豆腐そうめん&玉子そうめん』です。

夏なんかにはイチオシかもですよ。

麺つゆに、ごま油や、韓国のりなんかを入れると、これも中華ですよ、中華。

和食が大好きなのですけれども、ごま油パワーはパネェです(*゚∀゚)b

そして、ここ3日間で4時間しか睡眠をとっていない今のぷぽとしては、

自分でいうのもあれですけれど、「はよ寝ろ!!!」と言ってやりたいです。

今日は早めに寝よう。寝るつもりでいよう。

| | コメント (0)