日記・コラム・つぶやき

2011年1月22日 (土)

なにいろのひ?

時々かえる
ちびっ子の笑顔に触れたり、全然知らない道行く人の愉しげな雰囲気に触れたりすると
それだけで暖かいものを貰えてる気がするんですよ。

なんだろう この感覚は不思議。

あれかな、泣ける映画を見た時に自分とダブらせてシンミリしちゃう感じ。
今日はお天気で、お日様も出てて、とてもいい色でした。

いつも淡い色だとしたら、今日は原色でした。
灰色のほうがぷぽには合ってるんですけどね〜(笑)

野良猫の新人さんも登場して、ペルシャかチンチラが混じってるような毛の長い猫さんでした。

ンー

名前は『チェ・ペヨン』。にしよう。
若干の韓流は置いといて…

また会えたら写真撮りますね◎


明日は何色かなー。

白よ来い


白よ来い!!

白米に見えるなぁ…

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

時々会いたくなるんだ。

ふとした瞬間に、過去を思い出すことがあります。

その思い出す時、大体は一人の空間が出来てる時間でトイレだったり、お風呂場だったり。

そういや昔はパタパタぶっ倒れてたなぁー。
自分勝手だったなぁー。

若気の至りだなぁー。

って、今となって感じたりしてるのですよねえ。
そんな時に支えてくれたお医者さんや、友達、仲間に会いたい〜〜。と思うんです。

昔のぷぽはバラバラに砕け散った感じだったので、、、
今はツギハギとなっているかと…(笑)

傷口とやらは放っておけば、やがてカサブタとなって自然と治っていく。
そのカサブタが半生の状態で痛いけど剥いちゃうよ的な。でも痛いの気持ちいいみたいな。
ぷぽの周りの人は蚊に刺されてるのに なんで刺してくれないのか、
血がまずいのかよオイ。ってなことをホヮホヮと考えてる時間の無駄さに呆れたり。

くだらないことを考えるのは大好きなのですよ。
畳の芽はいくつあるんだろとか、今ふりかけた胡麻の生い立ちとか、ホントくだらねぃって自分で突っ込んで…(笑)

そんなことを考えていると、時々会いたくなるのです。
過去(思い出たち)と向き合ってみたいなぁって。
でも怖いんだこれが。

「ちょー笑ったー つかれたやー、さぁ寝るー!」
って思える日が最近は薄いのかもですね〜

生きるために働かねばならぬー ぷぽは元気だ大丈夫だー!
大丈夫だと信じてあげたいー…(笑)

へんな負けず嫌いが顔を出します。
ピョコリって(゚ェ゚!

このblogをこうして更新できてるってことは
まだまだ伝えたいことがあるんだろうし、生きてるし、今生きてるし。
さっき何かの占いをみたら、10月の後半から創作活動で進展があるって書いてましたよー
『いや、その前に前半が気になるですけど。(笑)』

マイペースにノビノビと創作できたらそれでイイ。
今はそう思います(・ω・)

焦ってはないけれども諦めちゃ終わってしまいそうだから
今日も、ちっと歩こう。
時々Michael Jacksonばりのムーンウォークで後ずさってもいいから。

ちっと歩こう。

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

わいわい三連休

日を増して一人暮らしをしたいと夢見る今日この頃、ぷぽくんです。

今 コーヒー片手にblog更新しています。
最近は自分の中で変わりつつある想いとやらが出てきましたよ。
こないだ誕生日を迎え、二十代後半にさしかかりまして
服装や髪型はどうにしても、大人の女性としての自分が見えないと言うのか(女の子から女性への変化?)
相変わらずなんですねぇ〜、ぷぽは年甲斐もなくぷぽなんです…(笑)

時々 言葉がオバチャンぽいといわれますけども(泣)
嫌なことがあったら地面で『の』の字書いちゃうみたいな分かりやすい気分屋だし
嬉しいことがあったりなんてしたもんならハミングしちゃうみたいな。

昔よりも、分かりやすい人間になったのかも知れません。
創作活動が前よりもマイペースになって、ふとした瞬間に今ここに居る『pupokun』の時間がとても貴重に感じられたりするのですよ。

pupokunは殺したくないなあー。

時間とお金に余裕が出てくれれば、いつだって旅をしたい。
そんでもって 色んな人にイラストをみてもらいたいんです。
夢は諦めたくはないのです。

けれど、力を発揮する場所がなかったり 近くに語り合える仲間もいなかったりで
結局はヒトリボッチになってしまってるですよ…(笑)

ぷぽの右手が 創作してぇーよって言ってるのに、左手が ちょっと待てよと止めるんです。
こう、思い通りにいかない感じがぷぽの人生なんですけども(´〜`;)


明日もお休み、明後日もっ!
紙粘土買って、コネリ作業でもします。
猫人間作ろう(笑)

| | コメント (10)

2010年8月29日 (日)

ただいま!小指にお豆

ほぼ日帰りに近い神戸の旅があっという間に終わってしまわれました。

こんな忙しない旅は疲れがきます。

あちこちのパーキングエリアのトイレを拝見してました。
みんなトイレットペーパーが違かったよ!

どんな収穫さー
どんな発見なんさー

シランがなー


そんなわけで、
「Viva神戸、トイレットペーパーツアー」は終了したのでした。

今度描くイラストはティッシュ系にしよう(?)


今後の目標は、恋人と旅をしたいです。

いつになるんやら…

| | コメント (7)

2010年8月28日 (土)

神戸に行ってくる。

| | コメント (4)

2010年8月14日 (土)

おばんです。(お盆です)

またまた久々の更新です。

仕事の忙しさがピークに達していた先週から、やっとお盆休みに入って
それとなくマッタリしているのです。
もっと時間があったら、フワフワと創作活動をしたい‥‥そんな感じです。


毎日気持ちが穏やかで、ニコニコ笑っていれる器が欲しいなあ。

大人になりたくないなー(笑)


★pixivをまた始められて(復活できて)よかったなと思っているです。

評価やコメント、お気に入りやブックマーク等ありがとです<(__)>

| | コメント (6)

2010年5月17日 (月)

メイビー

Ca5p78qj お久しぶりすぎて、このブログが残っていたことに驚き、

何だかんだで新しい職に就いたり、病気になったりとで

数ヶ月間があっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

無駄な時間はなかったと思うけれども、

この歳になっての40度の高熱がずっと続いていた夜は

「アーしぬいぬいすー」となってましたよ。全くですよ。

今はなんとか元気に働けるようになりまして

少しずつですが、イラストのほうも描くようになってきました。

今思うこと。

アー、生きていて本当にヨカッタナー。   と、思うです。

人ってすごくもろくて、でもたくましくて弱くて繊細で、痛みとか怒りとか

喜びだとか悲しみだとか、そういう感情があってこそ生身の生きている感覚を感じれると言うのか。

なんだろう、ちょいと自分でもよく分からなくなってきてしまいましたが、兎に角

このブログ再開できて良かったです(笑)

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

Photo  

とりあえず、今日は今日とて暫くの間お休みしていたブログ復活という報告をお知らせ致しました。

今度はいつ更新するのかはチョイと謎なのですが;

気長にチロチロリンと覗いてあげて下さいな。

気紛れにイラストをあげたりしてみます。

 

 

アデュー

| | コメント (19)

2010年1月17日 (日)

笑えない日常でも笑うべきなのかと。

コンバンワー。

去年の暮れあたりから、集中力が乱れがちになり創作もホントにマイペースにのんびりとやっていました。

「何か作ろう!」と思ってPcの前に座るものの液晶画面をただただ見つめるだけで

何もできない自分がここにいて、体が冷えてくると、

すぐにコタツに潜り込む。こんな繰り返しをしていました。

Photo ミノウサバイバイまた明日。

 

ピアノの前にいけば、テキトーな演奏をチロチロと弾いて 「コレだ」と思えば

録音してPcの中に入れ込む。

前までは当たり前のような創作活動が、

体調不良によってあっちへこっちへ左右される自分にイライラしたりもしました。

かなりプンスカプンスカ自分嫌いになっていく自分を第三者目線で見ている自分が嫌だった。

 

でも、何かしていないとダメになってしまいそうになるので家の事務のお仕事の他は、

お菓子作りや料理に力を入れたり、集中力を高めるために本を読んだり

普段なら気にもしないどーでもいいことを大切に大切に感じたりしたものです。

ブログ更新も滞っていて、なんやかんやスムーズに進めない日常が子憎たらしいのですよ(笑)

 

今、自分の体の中で何が起こっているのかという不安や

今年は始まったばかりだから、まだまだこの先イケルゼと言う変な余裕が

また眠れない日々をループさせているような気もします。

今日はマッタリと眠りたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (8)

2010年1月 4日 (月)

年明け、何から話していいか分からない

この時期は、明けましておめでとう話に華が咲いて

お正月はおせちを食べましたーだとか、餅が喉に詰まったよッ!だとか

そういう話題が巷ではチラホラしています。

ぷぽは、年明け早々病院にお世話になってしまい 2010年の出だしから曇り空ではありましたが

気持ち的には前向きに仕事や創作や、少しだけ距離を置いていたネットも

また始めようかなと思っています(´-`) v

さてさて、ブログをお休みしていた間 何をしていたかというと仕事もそうなのですが

ブログ中止と同時期に耳の後ろのリンパ節がひどく腫れて(でも無痛なので苦しくないのですが)

なんともだらけた日々を送っていたのですよ(;´▽`A``

耳の後ろのリンパ節から、首や体のあちこちのリンパが日が経つにつれ増えていき

「これはそろそろ病院に行ったほうがいいかしら・・」と心に決めて、今日病院へ行ってきました。

先生とリンパさんとの馴れ初めを話しつつ、先生から一言。

「ちょっと切開してみようか♪」    (・∀・`;) ・・・・

その場でベッドに横になり、プチ手術が始まりました。プチ整形じゃないですよ

(麻酔をしなかったので、それはそれは痛くて)

なにやら先生がブツブツ言っている。  「ンー・・あれぇ・・」   (・∀・`;) ・・・

話題のニュルニュル(アテローム)というものだと思ったらしいのですが

そのニュルニュルさんが出てこない。

耳の後ろの軟骨部分が妖しいようでプチ手術じゃだめみたいなのです。

というわけで今回はパックリと耳の後ろを切って悪い血をだし~のしてきました。

いっぱい薬を処方され、明日も病院です。

首や足の付け根のリンパ節も腫れているので、耳鼻科のほうでも検査をするらしいです。

「手術は今後考えていきましょう」と先生。

昔から傷口の治りが悪いぷぽにとって、今回のプチ手術が凶と出るのか吉と出るのかが不安ですが

前向きに前向きに、良いほうに良いほうに考えてスキップ踏んで帰ってきました。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

Photo 優しい泥棒「トロポゥ君」

相変わらずチマチマと携帯待ち受け画像は制作しています。

Photo_2 240×400ピクセル

 

やっぱり創作は楽しい。

ブログをお休みして、だらけた日々をおくっている時、創作も休んでいました。

創作をしない日々は正直 自分が生きてない感じがしたのも事実です。

パソコンを繋げなかったので、デジタル絵は描かなかったのですが

アナログでヒヨコばかり描いていました。大量に。

その時その時 自分の中での動物ブームがあって、今はヒヨコらしいです・・(笑)

昨年は猫がブームでした(´Θ`)

Pupo_art キラキラプポアート

猫体操の動画もまた作りたいなあと思いつつ、今日は久々にGIF動画でも作りたいと思います。

年始は病院からスタートなので 逆に悪いものを先に出してもらえたような気がします。

と、思い込みたい今日この頃なのでした。

| | コメント (10)

2010年1月 3日 (日)

明けました、おめでとですー

2010年、明けましておめでとうございます。

昨年中は いろんな経験をして、たくさんの思い出が作れた年だったと思います。

不安なことや悲しいこともありましたが、その分の喜びや笑い(?)なんかもたくさんありました。

今年も新たな気持ちを持って、いろんな事にチャレンジしていきたいと思っています。

 

今日からブログ再開ということで、気合いを入れまくって力を入れまくった結果、

頭の中が真っ白けになってしまったので また次回いろんなことをお伝えしたいと思います(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _ )>

Photo_2 ちっこい凧揚げするトラ。

| | コメント (9)

より以前の記事一覧