音楽

2009年11月15日 (日)

「白い霧は森を隠す」

タイトル通り、白い霧が森を覆っている情景をイメージしながら制作しました。

イラストも描こうと思いましたが、自分の絵によって
聴いてくれた人のイメージが変わってしまうのがよくないと思ったので
聴く人それぞれが、この曲でどんな物語を想像してくれだろうというささやかな期待も込めて。

 

Photo

| | コメント (9)

2009年7月18日 (土)

Rainbow bear ※誰か歌ってうたってー

プチ動画作ってみましたが、歌が死んでいる\(^o^)/

声出てない(T-T)

Photo_2

三日以内には削除すると思うので<(_ _ )>

「みんなのうた系」なポップな曲になりましたよ。
虹のくまは、雨上がりの雲の隙間から突然ヒョロッとやってくる架空のくまさんです。

アア・・やっぱり歌をのっけるのは恥ずかしいなぁ・・
(といっても音声は若干変えているです)

!!!!動画の歌詞の「ボクの中に落し物~」のところが

ボク中(ボクチュー)の落し物になっとるがな・・( ;∀;)

※やはり恥ずかしくなってきたので削除しましたー。

| | コメント (6)

2009年7月 4日 (土)

あんなに大ブレイクしているのに。

未だに 『生キャラメル』を食べたことがないのです(´▽`=)・・・

不二家で 『生ミルキー』というのを見かけたけれども、歯に付きそうな予感がパネエですよ。

ということで、生キャラメルといえば美味しい生乳を使っているに違いないと確信を込めて短い曲を作りました。

「牧場牛乳by:ぷぽくん」

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■ ■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

夏といえば、そうめんですよ( ゚ω゚)b

めんつゆに飽きたら、そのめんつゆの中にちょこっとラー油を入れると中華風になって

とんでもなく美味しいのです(●´ェ`●)<試してみる価値はあり。

今さっき、父親から頼まれた名刺を作っていました。

心機一転名刺も進化させて乗り切ろうぜ的な気持ちも込めつつ、

どさくさに紛れてロゴなんてものを作っちゃったりして、やっとこさ完成しました。

物凄い原始的な作り方で。( ´O`)・・・ッ

Photo 「夏の夜が涼しいわけ」

夏なのに、まだコタツが!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだ使用しているぷぽの体温って、一体どうなっているのでしょうか・・・・・

家族がみんな冷房をガンガンかけるので、一人でサミィサミィとぼやきつつ上着を羽織っているのです。

体温調節がぐっちゃりんこだなー。

Photo_2 「母さん間違えとるで。」

何かの占いで、ぷぽは9月に何かが起こるらしいのです。

それは良い出来事なのか、悪い出来事なのかは分からないけれども、

体調管理だけはしっかりしていきたいなと思いました。

※あ、今日はぷぽくんの兄のお誕生日でした。

おっさんにどんどんなっていくね!カッコイイよ!!!!!

おめでとうヽ(=´▽`=)ノ*:..。o○☆○o。..:*゚

| | コメント (5)

2009年5月27日 (水)

一分足らずの演奏

  「小さな世界で僕らは」by:ぷぽくん

容量の少ない曲ってなると、短い曲になってしまいます。

MIDIなら軽いんですけども、音が・・・・。

ということで、今日も短い日記でした。

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

コンニチワ。

週末がきてしまいました。とても早い、、、、早すぎるっ。

でも、今週はイラストを少しお休みして、ずっと作曲に力を入れていきました。

前回お話した「チューリップ」のアレンジももうしばしお待ちください。

http://www.muzie.co.jp/artist/r003342 (楽曲配信できるmuzieに登録してみました。)

実は前にも登録していたのですけれど、無断の転載が多すぎてやめてしまったのですよ。

でも新しい曲が生まれてもなかなかここで紹介できないので

muzieに少しずつアップして行きたいと思います。

人は、生まれてから自分にしかできない何かを持っていると思うんですよ。

ぷぽは、すごく微妙なラインに立ってて、創作していることは物心ついた時から何十年も

やっていることなので当たり前みたいになってて、やらねきゃいけねぇと言った感じでしょうか・・・

Photo

個性は大事だと思う。今の日本人は個性がなさ過ぎるという欧米の人の意見が

よく分かる気がします。流されやすいタイプの人間が多いのですね。

あ、そうそう、もしかしたらこのブログ『ココログ』から『アメブロ』に引っ越すかも知れません。

このブログの内容のまま移動できる機能があるみたいなのでちょっとヤッテミッカ!なノリでb

また引っ越す時もコチラで報告するのでヨロシクナリ。

| | コメント (3)

2009年3月 6日 (金)

夕方の日記が。

携帯からの投稿だったのですけども、なんだか添付したのがチカチカすごかったんですね(;´▽`A``

さっき、マッタリしていたのでピアノ(キーボート的)でチロチロ弾いていました。

久々にアナログ演奏を、ココに載せるような気がします。

音楽ファイルは1MBまでうpできるらしいので、これは短い!載せれるッ!

「テケトー演奏第二弾by:ぷぽくん」

↑こちら、ドラムの部分も指でテケテケ叩いてるので若干のリズム感のなさがバレマス(´;ω;`)

| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

頭が悪いから生きていける。

曲をのっけようと思ったら、サイズオーバーで載せれないようで(ノ_-。)

最近の作る曲は、容量が大きめなので、のせれないかもです(T-T)

タイトルの「頭が悪いから生きていける」っていうのは、載せようと思った曲の

イメージというか、世界なんです。

と言っても、バカみたいにおちゃらけているのではなく、どちらかと言うと幻想的な迷宮的な

そういう曲だったのです。

上手い具合に載せられたらいいのになあ。くぅ!

Popbox 平和がモットーなぷぽです。まいにち。

刺激的なものもすきすき。

意味不明な謎世界もすきすき。

夢みたいな妄想もすきすき。

何でも頑張ってる人がすきすき。

元気をもらえるわけです。

自分は、みなさんに元気をあげれているのかなって

最近よく感じます。

こんな誤字の多いヘッポコなぷぽくんが勝手気ままにイラストや曲など、

何も言わずに快く聴いたり見たりしてくれてありがとうです。

明日、仕事お休みなのです。

なので、創作します(・・・・・・・・・っていつもダ)

ピーン

| | コメント (2)

2008年6月17日 (火)

落ち着いてきたので曲上げます。

「優しい嘘」by:ぷぽくん

こんにちわ。ぷぽくんです。

ブログって実際は何をかけばいいのか分からないまま続けているぷぽです。

日記?記録?。。。こうしてネットにのっかってるってことは誰が見ているのかも分からないわけで

ある意味、未知な世界ですよね。こないだぷぽのが見ていたのを知り驚きを隠せませんッッw

どこでみつけたんやアアァアアアアアアアア(´-`)・・・

登録していた音楽のサイトを脱会?してなんだかなんとなくスッキリしました。

人間何でも思い切りが必要だなと思いましたです。

ミクシイを辞めたときも、自分のHPをなくした時も、簡単な思いで辞めることなんてできなくて

かなり悩みぬいた結果、スパっと姿を消すようなことをしてました。

なので、よく心配をかけました。(いろいろすみません)<(_ _ )>

ぷぽは、昔から同じようなことを言われ続けています。

ぷぽくんって、すぐに消えてしまいそうなんだよ

実在する人物なのかも謎だよ

と、言われるわけです。きてますよッ!wココに!ココに!!

ネットの中だけだと、まず第一の勘違いはぷぽくんは男性というみなさんの誤った認識からです。

いいのですよ~それでも全然いいんですよb 中世的ですし、いいんですよ~~w

ハンドルネームも語尾にクンがつくので間違ってもしょうがない。( ´ェ`) うん。

Photo 夜に寝ないと(ほぼ毎日なのですが)

yahooを立ち上げてはお話してたりします。

最近のネット世界はすごいですね。

時代がどんどんとんでもねぇことに

なってると思うです。

創作バカなぷぽの、

ちょっとした休憩の合間に

いろいろチャットなどで

話をして、そこから得るものもたくさんあります。

喜びもあれば凹む時もあります。

リアルに戻って誰かに電話をする。

とかは、滅多にしないことです。

同じ言葉でも意味合いが様々な場合があります。

例えば、「いいよ」は、OKにもとれるし、「それはいらないよのいいよ」つまりNOにもとれるんですよね。

そういうちょっとした言葉の誤解で人を傷つけて

自分は気づかないみたいな・・・そゆのは嫌なのです( ;∀;)

なので言葉を選ぶのって大変だなって思いました。選んでも間違えるぷぽはこれどうしたもんだ。

羞恥心に入隊しよう。

| | コメント (8)

2008年6月10日 (火)

曲をあげるのは今日までかもです。

「ぼくらの住処~アドベンチャー~」by:ぷぽくん

「海と言う名の元に。」by:ぷぽくん

ブログの容量を考えると、曲をあげたりすると、結構使ってるみたいで、

このブログも開くときに重くなってしまっていることに今更ながら気がつきましたヾ(´▽`;)ゝ

(もしかすると、ぷぽPcが思いせいかもそうかも、違うかもsweat01

相変わらず~な生活してます。

バイト、6月中にする予定なのですけども、うまくいけばいいなあ。

仕事を始めると、当然創作にかける時間が減るのでなかなかブルーになりそうだッッ( ̄□ ̄;) w

でも、お金を貯めて創作資料や創作のためのものを買いたいと思うのですよb

がんばろう、こゆときこそがんばろうと思います。

がんばれって言葉、好きじゃないけれど、頑張ってない人に言う台詞で、

頑張ってる人に対して「がんばれ」って言うと、本人からしてみたら「もっともっと頑張らなきゃ」という

圧力がかかって、逆に負担になってしまいがちなのです。

がんばれ!は励ましの言葉のようで、実は「まだ本領発揮してないだろう」って言葉に聞こえがち。

ぷぽは、自分でがんばるぜ!やるぜ!って思ったらそれでいいと思います。

がんばれって言われて頑張る気持ちになれればそれはとてもいいことだけど

本人は頑張ってるつもりなのに、「まだがんばれと言うのか・・まだ足りないのか」と

凹んじゃえばいいものも悪くなってしまうんですよね。

なので、マイペースが一番いい自分のがんばりだと思ってます。

ってことで、今日もやっるぞー!ファイo(`・ω・´)○ オーファイo(`・ω・´)○ オー!

Photo

| | コメント (2)

2008年5月31日 (土)

毎日が充実しているとは限らない

イデティィ」by:ぷぽくん

コンニチワ。いつもよりは寝たんじゃないかなぷぽです。

毎日毎日まるで決まりごとのように絵を描いて曲を作っています。

作りたいから作っているわけで、それは負担にはならないけれど、ふと疑問もでてきました。

「どうして作品を作り続けるのか」。

というのが頭の中でグルグルしているんですよね。

出た答えは「」で、自分でもわからないわけで・・・。なんだろなぁ・・「pupokun」という人物が

今、ココでこうして自分探しをしているというか、伝えたいことというか。

言葉って難しくてなかなかどう説明していいのかわからないです・・・・・

ぷぽの絵に共感を得る人というのは、きっとどこかに

空っぽの空間」や「痛み」を持っている人なんだと思います。

自分じゃ解明できない「不満足さ」がぷぽのような、理解しづらい絵柄(空間)を

理想系の形として共感を得てもらえているのかな、とも感じました。

☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★

不器用なんですよね。だから創作時間に命注ぎ込む時は恋愛の恋の字も生まれません。

ホントだったら、24歳の人たちは仕事も恋もたくさんしているんだろなと思うけど

今のぷぽにはその事よりも生まれ出るもの(作品)を形にする作業で満たされてて

今はこの状態でいいと思う。

でも、きっとどこかで淋しいんだとも思いますけどねw

「SPEED」by:ぷぽくん

Photo

| | コメント (2)