あーと。

2011年4月17日 (日)

とても久しぶりです

こないだの日記が地震が起こる数時間前で、作曲にうかれてたのを思い出しました。

こんばんわ、pupokunです。
あれから関東側はずっと余震がダラダラと続いていますが、少しずつおさまってもきました。

ブログの更新どうしよどうしよと考えていました。
ぷぽの住んでるとこは海から近いので、毎日津波がくるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。

余震続きで家の地盤がおかしくなって、歪んじゃいまして
テーブルにペンやら置くとコロコロ転がります(笑)
笑えません…( ・_ゝ・)

それと近々 告知があります。pupokunグッズ予告編です。
詳しくはまた後程<(_ _)>


みんな笑えぃ

| | コメント (3)

2010年8月28日 (土)

面白いこと考えついたよ

今から夜間バスに乗って、神戸まで行きます。

その時に、あちこちのパーキングエリアで停まった際、オリジナルポストカードをさりげなく置き去りにしていきます。

(ちなみに今は千葉)
もしもこのblogを見た誰かが拾ってくれたら嬉しいななんて期待しとります(笑)

| | コメント (10)

2010年1月12日 (火)

自分の時間と創作日和

コンバンワー。

ヘナヘナしていた年明けから、少しずついつも通りの日々に変わってきた今日この頃。

バッチリお絵描き&作曲ライフを送っていますよ(・⊥・)♪

Photo 虎・・・です、虎・・猫です・・・猫です。

 

しかしこの寒さ、温暖化はどこへ行ったのでしょうか・・|-⊥-)

今日は雪までも降ったりとか降らないとかで、ソリャ凍死する人も出てくるだろうと思っていました。

昨年に引き続き、相変わらず深夜~朝方まで目玉をギラギラさせているわけですが

夜中の4時過ぎくらいから一気に寒さがピークになるんではないでしょうか。

パソコンの前で絵を描く時に、左手はコタツの中・右手はペンタブと言った感じで

常に右手は出ていて、暖房器具はコタツしかないという

色んな意味で寒い中、どんどん右手の血色が悪くなっていく過程を見ているのですよ(笑)

昨日は右手が死んでくるとペンタブを左手に持ち替えて絵を描こうと試みました所、

両利きではない自分に気づかされてカラ笑いしてました。

 

Photo_21月に入ってから、「甘酒」にハマリ毎晩のように

甘酒を飲んでフニャフニャしてたのですよ。

子供の頃は甘酒と言うと嘔吐物としか

思えなかったのに、ぷぽも大人になったものです。

お酒が飲めない(弱い)ぷぽでも

甘酒はほろ酔いな感じでポカーンとできて好きです。

大人になったものですねえ~・・(2回目

 

オシルコも大好きです。

アー、オシルコってカタカナだとなんだか嫌だ・・

辛いものが苦手なせいか甘党なのかもです。

 

Photo_3 巷では「3Dテレビ」?というのが流行っているらしく

ちょっと興味をそそられているのですけれども

立体感溢れんばかりの映像が

目玉に飛び込んでくるわけなのですねー

TDLにあるアレみたいな感じなのかなあ。

 

ワクワク・・・・・・

テレビは買えないけどワクワク・・・・・

☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。

 

D ←イメージ図を描いてみました。

↑3D映像を楽しんでいます。

 

こないだ新たに登録したpixiv、少しの間離れていたら使い方が分からなくなっていました(;ェ;)

Pcを何年か振りにやった時に、タイピングが遅くなっちゃうのと同じ感覚で。

 

           脳味噌スローリー 脳味噌スローリー

 

それと、関係のない話なのですが

深夜にやっている「ドクターハウス」という海外ドラマもそれとなく見ていたりします。

医療系のドラマってついウッカリ見ちゃうのです。

医学辞典が好きってのもあるけれど、医療器具とかに興味があるのですよ~

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

Photo_4 ヒタヒタ落ち葉

家の前にある大きな木に、緑の若葉が出る頃には

きっと冬眠しているカメさんも、虫たちもポカポカのお空を見ることでしょう。

寒いのは嫌なので、ぷぽもポカポカの日が待ち遠しいです。

| | コメント (2)

2010年1月10日 (日)

何ヶ月ぶりだろう

コンニチワー。

今日は良い天気に恵まれた日曜日なのにも関わらず、ホワホワとお家で絵を描いています。

それと、フワヮ~っと退会したpixivをフワヮ~っと再登録した日でもあります。

もしも どこかで見かけたら、その時は煮るなり焼くなりしてくださいな(?)

Photo 「肉食卒業」

確か虎って肉食でしたよね? 米好きの虎が居たら可愛いなと思って描きました。

今年も変わらない自分でいたいと願っているのですけれども、

それでも歳だけはとるわけで・・・ ヨシ、変わらない心でいようッ

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

Photo_2 こないだの日記にリンパ君グリグリのお話をしましたが

相変わらずグリグリはしています。

手術の話もあったりしたけれど、キャンセルしました。

共に付き合っていこうじゃないか!

 

それと、

話は戻って再登録したpixiv、早速ブックマークやお気に入りに

入れていただきありがとうございます<(_ _ )>

登録名が違うので、「pupokun」だと気づかれないであろうと

思っていたのにしっかりと気づいてくれました◎

コチラも有り難い事なのです<(_ _ )>

昨年ほど投稿ペースはマッハじゃないと思われますが

思いついた時や 描きたい時、見てもらいたい時に

それとなくイラストをアップさせてもらいますよ~

成長の見えないイラストが何とも言えませんが・・・( ;∀;) ・・

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

2010年は、2010作品以上描きたいと思っています。

Photo_3 お、忍者だ!

| | コメント (7)

2009年12月 5日 (土)

イラスト追加のお知らせ。

左カテゴリ gif動画」にイラスト4点追加いたしました。

保存して、携帯に送ってみてみるともっと画像が綺麗に見えるかもしれません~。

12月5日は母の誕生日の日でもあり、いろいろ感謝の日でもあります。

そんな感謝の日に思い切り夜更かしなんかしちゃったりして、

おバカさんだなあと反省しています<(_ _ )> w

 

お絵描きライフを飽きることなく描き続けられるのは、きっと自由に描けているからだと思います。

何でもそうですよね~ 全部が全部束縛されたり首絞められたら息が詰まってしまいます。

仕事とプライベートは割り切らないと、フーっと力を抜く機会を失ってしまうのです。

 

遊ぶ時は遊べ!

泣く時は思いっきり泣け!

怒る時は、適度に迷惑にならない程に怒れ!

 

自分で言っておきながら、この3つができていません(T-T)w

 

遊ぶ時もヒキコモッテ創作活動を!

泣く時はコタツに丸まってさりげなく!

怒る時は、その怒りを押し殺す!

 

こんな具合なのですよ・・・(笑)

それでも26年間死ぬことなく生きてこれました。(ァ、一度だけ死にました

これからも不死身な生物でいたいと思いますよっ

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

Collage 忘れていた思い出も頭の中に残っている

 

そういえば、こないだ夜中に外で物音がしたのです。

ガガガガガ・・・ッ!ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・

外は寒いし、もう早朝に近い時間だったので熊だろうなと思いながら

軽く気にしただけでしたよ~。 でも怖いですねえ 夜の物音。

想像や空想を広げると、ありえない領域まで達してしまい

最終的には地球の終わりまで想像しちゃいます(笑)

そんな想像を寝る前に行なう事はお勧めできません。気をつけて!

Photo

ごめんなさい、この画像はアップローダーがなかったのでここに載せておきます( ;∀;)

左カテゴリにあるBBSの壁紙もちょろちょろ変えるので、時々みてみてくだされリー

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

昨日はたくさん写真を撮ったり 携帯待ち受けサイトのレンタルサーバーを探したりしていました。

 

全く話は変わってしまいますが、

中学時代の友達がカリスマ美容師になっていたことが判明して

自分の事のように嬉しくなりまして・・・・・・(笑)

みんな頑張ってるんだなぁ もう子供じゃないんだ自立しなければ・・と改めて考えさせられました。

写真を撮る時に木登りしてる場合じゃないよ・・・ぷぽくん・・(T-T)

 

それと嬉しいお知らせがもう一つあります。

数ヶ月前に退会したpixiv。

もうてっきり忘れられていると思っていました。

しかし、突然のメールが届いたのです。

「pixiv年鑑2009-台湾版出版のご協力」

おぉおおお・・・・と声でましたよ~。pixivもついに海外へ・・

pixivIDは無くなってしまいましたが、イラスト掲載の件では承諾をしました(´-`)

嬉しいに越したこたないですよ、ほんとに。

イラストだけが一人歩きをしているけれど、それでもいろんな人に見てもらえるのは

とても有難く、感謝でいっぱいです<(_ _ )>

ありがとうございます。

 

12月5日。 母誕生の日

誰よりも早く「お誕生日おめでとう」が言えるように、思い切りダッシュで言いたいと思いますー!

得意なエビゾリでエビ踊りでも舞いますよb

 

それではそろそろ寝たいと思います。(現在早朝6:02)

オヤスミバイバイキーン

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

2010年は「トラ年」です。

2010_3 ・・・・・・・トラです。

 

 

 

 

 

2010_5 ・・・・黒と黄色さえあればトラ。

 

 

 

 

 

Photo_4 ・・・トラだと思えばトラ。

 

 

トラはとても難しいのです・・・・(ノ I `。)

まだ来年の年賀状を買ってないのでしたら、

保存してプリンターで印刷して使ってくださいな<(_ _ )>

※画像をクリックすると大きなサイズのイラスト画面が出てくるので保存してお使いください。

 

 

実はですね、今日の日記は軽い事故がありまして、

途中まで書いていた内容が見事に消えてしまったのですよ(´▽`=)

同じ内容を書く気にもなれず、今日は年賀状をどうぞ日記になってしまいました。

 

                    Photo_5

 

「piano_3.mid」をダウンロード  「piano only」 by:pupokun

こんな気持ちですよ・・・(笑)

MIDIで制作した曲ならMIDIファイルでココに載せれたんだっ

| | コメント (2)

2009年12月 1日 (火)

エビフライ海老エライ

左カテゴリ「どうぶつたち」にイラスト追加いたしました。

クマなのか鳥なのか、はたまた猫なのか、自分でも分からない動物の誕生です(笑)

昨日は甥っ子とお絵描きをして長いこと遊んでいました。

ウネウネと線を引く甥っ子の絵は、なんだか癖になりそうです(笑)

今度このブログにも載せたいと思います。

ちなみにぷぽが描いたお絵描きは、

20091201000207 謎のエビエライ。

自分でもよく分からないのですが、海老ばかり描いていました(´▽`=)

しかもエビエライて・・・・・・ あとになって気づいたのは結構恥ずかしいものですね・・

A4サイズのコピー用紙にこのエビエライが埋まるほど描いていましたよ・・w

たぶん海老が心底食べたかったんですね、うん 食べたい。海老!

この海老絵を見た甥っ子は、「キモ~イ!お顔があるぅぅう」と笑っていましたlol

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

さてさて、とうとう今年の最後の月、12月がやってまいりましたよ。

街中は11月の中頃からイルミネーションや、クリスマスムード満載なわけで

そのうちネオン街では、恋人達が寄り添っているのをたくさん目撃することでしょう(笑)

昔ピンポンダッシュが流行りましたが、この際クラッカーダッシュしてまえ!と計画中です。

街中の恋人達に向けて、パーン!とクラッカーでお祝いして去っていく。

クラッカーからこぼれた あの中身を後々コッソリ片しに行く姿は恥ずかしそうですが・・(笑)

 

Photo 話は変わって、久々にお菓子を作りました。

ものすごくシンプルかつ無添加で体に優しいお菓子です(´-`)

・・・と思ったら、このカラースプレーが若干体に悪そうな。

味はマドレーヌのような生地に生クリームです。

クリスマスムードをいちお演出しているつもりです( ;∀;)

 

夕飯は「モツ鍋」でした。

モツって見た目のグロテスクとはウラハラに

味に深みがあって、煮込めば煮込むほど旨みが出る。

「こてっちゃん」のような焼くタイプよりも

煮込んだものが大好きです。脳味噌バンザーイ

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

あと、この頃深夜になると、動画が作りたい衝動になって

GIF動画を細々と作っているのです。

Photo_4

     ↑例えばこの緑のトリさん。

 

Torisan <「あー、ワカルワカル。」(もしかしたらクリックで再生かもです)

 

ちょっと動かすだけで、イラストが活き活きとしますよね~

作るのは地味に大変でも、出来上がった時の満足感を実感すると

ついついまた動画を作りたくなっちゃうんですよ~(笑)

また今夜も作りたいなと思います。

 

12月、どんどん寒くなっていくので、防寒対策しなくちゃですねb

| | コメント (4)

2009年11月27日 (金)

イラスト追加のお知らせと近状。

左カテゴリ 「テイスト違いあーと。」「どうぶつたち」にイラスト追加いたしました。

 

また苦手分野の人間と格闘しながら自分自身とも戦っています(笑)

「ぷぽくんが描く人間も好きだよ」と言ってくれる人たちに感謝感謝です<(_ _ )>

まだ自分の中では、人間絵の不安定さがウネウネしているので

これも描き慣れていくことが大切なのかもしれないなと思っています。

もう動物のイラストは、軽い悟りを開いちゃいまして、

二足歩行だろうが関節がおかしいだろうが関係ないです(笑)楽しいです、動物。

Photo 「日曜日は寝かせておくれよ」

昨日は今まで作った作品たちを振り返ったりしていました。

全部見るのは、きっと一日以上かかると思うので数あるフォルダの1つをみました・・(笑)

音楽も改めて聴き返したりすると、結構アレレな部分があったりで

また作り直したいとも思えたし、音楽ファイルって容量食うなあと痛感したり;

Pcの中の整理を年内にはキチンとする予定ですー

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

Photo この動いている動画は過去に作ったものなのですが

見方によっちゃ首吊り・・っ に見えなくもなく・・w

ちなみに馬です。 馬なんですよ・・・(笑)

10代の頃に、イラストを出版社に持っていって見てもらったとき

「個性的だけど、強すぎる」 と言われました。

個性は大事だけれども、

一般的にいろんな世代から自分のイラストを好かれることは難しいのです。

でも、イラストや作品はその人たちの好みの問題にもなってくるので

そのへんは深入りせずに、自分のイラストを壊さないようにしていきたいと思っています。

 

技術的な面で指摘されるのは歓迎なんですよ~b

ただ、自分の考えたキャラクターを「こうしろ」「あぁしろ」と、とやかく言われたくないのが本音です。

それにしてもこの馬動画、チラチラ目に付くw

 

200707102317000 「パン魚ヒーローは何処へ」

昔、パン魚ヒーローというキャラクターを作っていました。

Untitled6 36歳、そうめんが好物です。

mixiをやっていた当時にパン魚ヒーローコミュを作っていたのですが

mixiを辞めてから放置してしまいましたorz

というよりも、まだ残っているのかも謎です・・・・・・w

パン魚ヒーローはぷぽ的にとても好感のあるオジサンキャラなので

これからも大事にしたいと思います。

 

今まで作ったキャラクターの量がなかなか大勢いるので

キャラクター図鑑なんかを作ったら楽しそうです(´▽`=)

そんなわけで、今日は相変わらずの待ち受け画像制作をセッセとやりたいと思います。

 

 1 ・ 2 ・ 3 、 ピューン!

| | コメント (7)

2009年11月22日 (日)

眠る前に。

寝る前にブログ更新です。

携帯の待ち受け画像を作ろうと思ってイラストを描いていました。

ちなみに

Photo こんな感じや

Photo_2 こんな感じです。

 

このサイズだと240×320なので、ワリカシ小さめの画面になるんでしょうか(´-`)?

携帯の機種によってサイズは変わってくるので、

どのサイズが平均なのかが分からない状態です(T-T)

そしてぷぽ自身が携帯を持っていないので自分で確認できずに

勝手に妹に送ってサイズの確認に協力してもらっている次第で・・

 

描ける時に描けるだけ描く。これがモットーなので、今はその時期がきたようですd(エ` )

ここ数ヶ月は音楽や粘土や いろんなものに触れていろんな刺激をもらいました。

イラストも描いてはいたものの ブログではなかなか発表できないでいました。

携帯の待ち受け画像は、新しいブログを立ち上げて

待ち受け画像専門にアップしてみようかなと思っています。

そういう「待ち受け画像サイト」を作れるのが一番いいと思うのですけれどもorz

ぷぽには能力がないようです(笑) 少し勉強してみようと思います。

それと告知したいこともあったのですが、まだ未完成なので

出来上がり次第 ここでお知らせしたいと思いますーっ

 

早朝はホントに寒いですね;;;

くれぐれもコタツで寝ないようにb

| | コメント (6)

2009年11月 7日 (土)

イラスト追加と力也Tシャツ

コンニチワー。

左カテゴリ「どうぶつたち」に冬仕立てのイラスト一点追加いたしました。

寒い寒いと言っているものの、街を歩けば 昼間は半袖の人々がいる不思議です(笑)

インフルエンザもぐるぐると地球上を回っているようなので気をつけてくださいねd(・ω・´)

 

お友達が力也Tシャツを作ってくれましたっ!(ぷぽの手元にはないので写真を撮ってくれました)

真ん中にドーンと力也・・・・・なかなかインパクトのある仕上がりになって嬉しいのです(*'▽'*)

Pb060006  

こんな風に作れるなら、どんどん制作したいという気持ちにさせてくれて

背中を押された気持ちになったですよ。ありがとうー!

 

それと、新しく作った曲をアップローダーでアップして、

ここに載せリャ簡単に聴いてもらえると思いましたのでURLを載せておきます。

http://firestorage.jp/download/6405bd7131f05cc8986031e43794e4cd1a7fc885 (♪冬琴)

いちお著作権はぷぽにあるので、ダウンロードして個人で聞いてもらう分には構わないのですが

他の場所で転載したりということだけはやめてください<(_ _ )>

もしも何かに使いたいという方がいましたら一言いただけるとありがたいです(´-`) b

 

Kabegami 「力也だけに演奏会」

そう言えば、昨日お腹がキュルキュル鳴っていたのですよ。

いつもとは違うキュルキュルが・・(?) お腹の中で何かが鳴いてるようなキュルップリ。

夕飯を食べてから キュルキュル音が鳴り続け、寝るまで止まることがないままキュルキュル。

いい感じにそのキュル音がリズミカルで、謎に幸福感を感じていました(笑)

キュルキュルと一緒に耳鳴りのキーンでダブルだと、更に優越感に・・・(笑)

身体は、いろいろ教えてくれます。

 

少し前まで涙もろかったぷぽは、また泣かない人に気づいたのも最近の事で

ちょっと前が異常なくらい泣き虫だったから これが普通なのかなとも思ったり。

コタツの中で 猫みたいに丸まって寒さをしのいでいると、

やっとこさ一人という時間を実感することができるのです。

 

「あ 、 今 ひ と り だ 。」

 

誰かと話したり、何か他の事をしている時は頭の中で「創作」は消えています。

「創作」は「創作」 「遊び」は「遊び」。 仕事とプライベートみたいな感覚ですね (´ω`)b

なので、創作をいったん始めると 人との交流が上手く行かなくなってしまうんですよ;

自分勝手な人とも言うのかもしれません。

最近はそのへんで反省をしています。

もっと上手く時間を作れないだろうか、もっと計画的に行動できないだろうか。

そんな反省でいろいろと考えて、計画を練ろうと自分なりに頑張ってます!

 

うまくいかない日なんて、ソリャ誰だってあるさー

なんくるないさー

自分を責めてきた過去から、自分に「これでいいのだよ」と言い聞かせる今を

大事に大事にしていきたいなと思っていますよ~

時間は止まってはくれないのですから・・・・

 

                お。  またお腹が鳴き出した(笑)

負けじと「キュルキュル」言ってやろうと思います。            おわり。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧